今日はみなさんと世界的に話題となっているビューティーキーワードについて見ていきたいと思います♡
私も知らなかったことが多かったグローバルキーワード、ぜひ最後まで一緒にチェックして行ってくださいね^^
#グローバルビューティーキーワード
1. ヨガスキン
ヨガスタジオで運動した後の肌を想像してみてください。
上気しながらも健康なツヤがあるリアルスキントーンが思い浮かびますよね。
ヨガスキンとは、イギリスのメイクアップアーティストであるサラ・ヒル(Sara Hill)による
新しいメイクアップテクニックです。ヨガをしなくても内側からの輝きとしっとりとした水分感で透明でナチュラルに仕上げるのがポイントです。
グロウスキン(Glow Skin)と似たような傾向がありますが、完璧にCover-upするのではなく、肌の欠点が多少見えていたとしても、しっとりと輝くナチュラルな米巣を作るという点で区別することができます。
普段使うスキンケアのステップの間に時間を置かせ、肌が製品を十分に吸収できるようにしたあと、プライマーとリキッドファンデーション、フェイシャルオイル、イルミネーターを比率に合わせてミックスさせます。
一重ずつレイアリングさせ、コンディションにあわせて少しコンシーラーとパウダーで仕上げれば完成です!
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2. ネットフリックスフェイス
ネットフリックスフェイス(Netflix face)はビデオストリーミングサービスを提供するブランドの名前から作られた新造語で、スマートフォンやタブレット、ノートパソコンなどのデジタルデバイスから放出されるブルーライトが私たちに与える悪影響を表しています。
実際に可視光線の中でも高エネルギー波長に当てはまるブルーライトは少ない量でも身体内部の循環リズムを妨害し酸化ストレスを誘発させるだけではなく、過多色素沈着、そして肌のハリを低下させたりするなどの早期老化症状を招いてしまう可能性が大きいのが事実です。
首や肩のこわばりによる顔の筋骨格系の変化に加え、頭痛、睡眠障害、視力低下などの症状に繋がることもあります。
3. リッチガールフェイス
ナチュラルなボリューム感があるフェイスラインとくすみがなく、ハリとツヤを持った肌がリッチなイメージとして定着してきています。
リッチガールフェイスは美容整形トレンドを含んだキーワードとして、ミレニアル世代の女性を中心にしたソーシャルメディアでのインスタントビューティー(Instant Beauty)を追及する姿がそのまま反映されています。
リッチガールフェイスの主なポイントはボリューム感溢れる唇、欠点のない滑らかな肌、
ふっくらとした唇を強調するためにボトックス(Botox)やピーラー(Filler)など医学的施術を活用して、滑らかな肌のために感度の高い化学的ピーリング(Chemical Peels)を選ぶことによって、より早く、目に見える結果を求めていることを表しています。
最近ではLip Threadingのような体に傷をつけないものと同時に、リップラインによるオーバーコントゥアリングメイクアップテクニックがとても人気です!
4. クラウドソース・コスメティック(CROWD-SOURCED COSMETIC)
普段使っているブランドで、自分の意見が反映された製品がでたらとっても素敵じゃないですか?(^^♪
SNSなど公式コミュニティーを中心として顧客とのコミュニケーションを通じ意見を収集して、これらのフィードバックを実際に反映させながらブランドのポジションにいい影響を与えていく方法です。
実際に、あるアメリカのコスメティックブランドではSNSでのコミュニケーションを通じて消費者が望む成分とテクスチャーなどの特定品質と関連した意見を収集して製品開発から、購入、配送、使用経験に対する反応などを管理し、顧客志向的な価値(Super-Customizing Experience)を提供しています。
5. ボディー プラウド マムズ(Body Proud Mum)
妊娠と出産を経験しても、すぐに回復する姿が支配的だったメディアの雰囲気の中、
Body Proud Mumは今まで描写されたことのなかった母性の一部として女性の変化した身体的イメージを表すための新しいモチーフのマーケティングキャンペーンです。
出産を経験した女性たちが、自身の姿と社会から与えられた期待値についての話をよりリアルに込めたコンテンツを提供しています。
このキャンペーンを通じて、妊娠と出産についてのメッセージがこれ以上洗練されたように
見せるため、隠された姿ではなく、ありのままの自然らしい女性として表現されはじめました。
6. ビューティーAIサービス
技術と美しさという全く違って見える二つの分野の融合が始まってからはそんなに長い月日はまだ経っていませんが、人工知能、仮想現実、モノのインターネットなど核心的な技術を導入し今までよりも知能化された特別な形を提供しています。
例として、デジタルビューティーミラーサービスを導入したり、顧客情報と関連したQRコードを通じ、1:1のオーダーメイドのオススメサービスを提供したりしています。
これ以外にもメイクアッププリンターや、ニキビのようなスポット分析機、
ヘアースタイルシミュレイターなどがありますね^^
7. フェスティバルメイクアップ
お祭りの季節には普段とは違うメイクアップに果敢にチャレンジできるような気がしてきませんか?
ストロービングベースとグリッターで華やかに演出したり、ヌーディーなトーンでナチュラルなボヘミアンスタイルを演出するのが一番クラシックなスタイリング。
ポップなアイシャドウとネオンカラーのアイラッシュ、エメラルドの光るリップスティック、海の中の人魚がイメージできるホログラムグリッターを活用したアイディアが人気ですよね!
まぶたの間やアンダーラッシュをはじめ、眉毛の間のアーチを沿ってキュービックを使用することもできますね^^!
フェスティバルメイクをする当日、崩れないベースメイクアップが必要なら、刺激のない角質ケアと水分供給ケアで最適なスキンコンディションを準備しましょうね!
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さて、今回の記事はいかがでしたか?
ぜひ、By Wishtrendの製品ページも一緒にチェックしてみてくださいね!
今回の記事も皆さんのお役に立てますように。
Wishtrendはみなさんのきれいなお肌をいつも応援しています!
ではまた、次の記事をお楽しみに♡